初めて消費者金融でお金を借りに行った時

初めて消費者金融でお金を借りに行った時は緊張しました。
事前にネットを使って申し込みをしていで本来なら短い時間で終わるはずなのに、やけに時間がかかった事を覚えています。
無人契約コーナーに行って部屋に入り椅子に座ったら緊張から手汗脇汗が出てしまいまだ寒い時期だから外に出たら不審者にしか見えないだろう状態でした。
身分証明書代わりの運転免許をスキャナーの下に置く時とかも緊張して手が震えたし当時働いていた場所はビルの中にあったのですがビルの名前を度忘れして部屋の中にあったタウンページが無かったらもしかしたら借入契約が出来なかったんじゃないか?とすら思います。
それでもなんだかんだで契約が完了してカードが出てきてATMコーナーからお金を引き出してお札を持ち出した瞬間は嬉しいとかではなくホッとした感覚でした。
これで助かるとかなんとかなるから一安心だと思うと思わず泣きそうになってしまいました。その時他にお客さんが来店して来なくて良かったです。
今は全額返済したので消費者金融からの借金は無いのですが、また大変な事態になった時には助けてもらおうと思っています。
ただ暗証番号忘れてしまわないようにしないといけません。